トイプーmocoの日々//2010年8月9日生まれ♂のトイプードル(moco)の成長記録です!
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/12/09 (Thu) 気になる箇所・・・


         こんにちは


  moco地方 今日は 冬の澄みきった青空

  ひに日に 寒さが 応えます

  


  前記事での 気になる箇所・・・

  * 退院後 おしりを 地に こすりつけてる行動をしていたので

  もしや・・・分泌物 ( 肛門腺 ) がたまった合図かなと思い

  おしりチェックをしてみると ( 時計で例えるなら4時・8時にあたる所 )

  が腫れていました

     ↓↓

  診察結果・・

  『 肛門腺 がたまっている 』  との事で

  絞っていただきました

  その後は ↑ このような行動はなくなったものの

  おしりのニオイが気になる moco

  クルクル回りながら おしりのニオイチェック?が 増えました


  * なみだ焼け・・・以前もすごい涙やけで 一日数回 蒸しタオルで

  拭いていたら 良くなったんだけど

  外の 風を 浴びると 大量の涙 目の下の毛の色が変わる程に

     ↓↓

  診察結果・・

  目が赤く充血していないので (アレルギーの可能性は低い )

  目頭の周りの毛をぬき 様子を見る事となりました

  『 頑張ったね・・・moco 』

  その後は 気にならない程度の 涙やけです


  *お耳(左)が ベトベトしてて ニオイのある耳垢(茶褐色)で

  拭き取っても すぐたまって
   
      ↓↓

  診察結果・・

  『 外耳炎 』   でした

  カビが増殖した為との事で お耳の中の毛を抜きました (痛)
  
  点耳液 (エンペシド) を処方していただき

  1日1回 点耳液 (1滴) をたらし お耳をモミモミして

  綿棒で お掃除

  翌日からは ニオイも汚れもつかなくなりましたが

  頭を ふっている 姿が 多くなってきたかナ


            『 痛い思いばかりさせちゃってゴメンネ moco~ 』


          IMG_2559_convert_20101209112742.jpg


  ブログへ訪問してくださって有り難うございます
   よかったらワン・ポチッお願いします
   ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


*未分類 | trackback(0) | comment(4) |


| TOP |

プロフィール

mocoママ

Author:mocoママ
    moco
トイプードル(♂:レッド)
2010年8月9日生まれ
性格:甘えん坊でやんちゃ君 
   ご飯が大好き

☆mocoいくつになったの☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

