トイプーmocoの日々//2010年8月9日生まれ♂のトイプードル(moco)の成長記録です!
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/12/07 (Tue) 術後 9日目 ~

          こんにちは


  moco 地方 今日も青空が見えます~

  ・・そろそろ年賀状の作成を始めなくちゃ・・・

  みなさんは進んでますか(*^_^*)??



   術後(11/27)  9日目(12/6)  抜糸  となりました 


   昨日 6時頃 病院へ行き 

   『 傷口も 問題無し 』との事で抜糸をしていただきました

   抜糸は 数秒で 終わり・・

   moco は じっとしていました     (頑張ったね~ moco! )

   抜糸後の注意点等は無く・・・

      『 2日後には お風呂に入れても大丈夫です 』と・・


   この後 3回目の ワクチン接種もお願いしました

   ドキドキしましたが・・・

   moco は ジッと 耐えました・・・・ ( ご飯に夢中でした )

     

   体重:1.35キロ (少し増えたね^^)



  * 数カ所 気になった事があったので こちらも 診察していただきました *

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(後日・・・)


   家に帰ると  楽しそうに 動き回っていました

   『 カラーが外れて 良かったね~  moco!! 』

   カラーが取れて 初めて 傷口を 見た moco は

   ペロペロなめていました

    お腹周りの毛も出はじめて痒いのかナ?


    
    ・・・初めてのお風呂~

    耳や頭皮が(人に例えるならフケ) コナコナ になってきたので

    今週末にお風呂に入れる予定です  (ドキドキだわ~)



                      ↓ 抜糸後のお腹 ↓
         IMG_2562_convert_20101207114637.jpg

               * ご訪問&コメントを頂いた皆様 
                       ありがとうございました *



  ブログへ訪問してくださって有り難うございます
   よかったらワン・ポチッお願いします
   ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


*生後3ヶ月~ | trackback(0) | comment(8) |


2010/12/03 (Fri) 傷痕

               こんにちは


  moco地方 今朝から 暴風・大雨 ←の影響でダイヤの遅れ等

  河川が増水しています

  12月にして気温23℃ ポカポカです 今でも風は強く吹いています



  退院後の moco の様子・・・・


  30日は 寝ている事が多くて 目は目やにでいっぱい

  カラーが気になって 手でカリカリしてる姿が 多くみられた

  今日から 3回の ご飯に 喜んで・・・(朝・昼・晩)

  アットいう間の 完食^^

  『 ホントに食べる事が大好きなんだね~moco!! 』

  ・便 → 良便(4回)・・・ふやかしフードの為か水分タップリの便

  ・嘔吐も無く 変わった様子は見られなかった


  翌12/1・・・

    おもちゃ(たまごちゃん)を 追いかけて 楽しそうに 遊ぶ姿がみられ

    が・・・・傷口が 気になる様で 後ろ足で カリカリ

    いっぱいナデナデして お膝の上で お昼寝 タイム


    便・・良便  嘔吐無し 

    以前の元気な moco のやんちゃさも 見られ

    ・・・犬の回復力には目を見張るものがあります!!


                        ↓タマゴチャン カミカミに夢中↓
         IMG_2553_convert_20101203104058.jpg


                         ↓お腹の傷痕↓
          IMG_2529_convert_20101203102912.jpg

   手・足の毛もカットしてありました!!(先生 ありがとうございました)


  ブログへ訪問してくださって有り難うございます
   よかったらワン・ポチッお願いします
   ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

*生後3ヶ月~ | trackback(0) | comment(8) |


2010/12/02 (Thu) 『おかえり~ moco 』


               こんにちは


  moco地方 今日もポカポカ陽気・・風は冷たいナ

  12月に突入しましたね~

  いろいろなお店のBGMが x'masソング一色

  今年も残すところ一ヶ月ですネ



   さて・・・・


  11/29(月) pm8:00

  無事 moco が 退院 となりました

  moco と対面すると 一回り小さくなった様に感じた

  鼻も少し退色したかナ・・

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  『食事も100%食べれ・嘔吐・下痢もなく 元気です 』  と・・・

  『術後の 合併症も 見られない 』 という事で無事退院となりました

   そして栄養管理についても教えて頂きました

     ・15g × 分3 (45g) 朝・帰宅後・就寝前

  1wはふやかしたフードを与えるとの事で

  抗生剤を1w処方して頂きました

    『先生方 ありがとうございましたm(_ _)m』


  家に帰ってくると 嬉しそうに 歩き回ってる 姿がみられました
           (エリザベスカラーをしている為アチコチに頭をぶつけながら・・)


  ご飯も 豪快に完食しました^^


         『 ゆっくり 休んで 元気になってね~moco!! 』


         IMG_2525_convert_20101202114417.jpg
                 *お騒がせいたしました~
                     ご訪問&コメを頂きありがとうございました!*
       



        
  ブログへ訪問してくださって有り難うございます
   よかったらワン・ポチッお願いします
   ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

*生後3ヶ月~ | trackback(0) | comment(4) |


2010/11/29 (Mon) 大災難(続)

          こんにちは


      27日~の続き・・・


  27日手術当時・・・・

  朝8時にmocoと面会をし 手術の説明によると・・

  ・・・・・・・

  mocoと対面すると 喜びを体いっぱいに表現して

  すり寄ってきた

  苦しい中でも 笑顔を見せてくれたmoco を見て

  とても心が痛くなりました

  手術内容は・・


  『麻酔の注射をして眠らせ 気道を確保する為に 口から管を入れ酸素を

  送り 切開はおへその辺りから7~8㎝ 

                     手術時間は1hとの事でした』

  一端帰宅し 12時頃病院に行き 術前にmocoと対面させて頂き

  12時20分手術開始・・・

  家族は病院内の駐車場で待機していましたが・・

  とっても1分が長く感じました

  ・・・・・・・・・・・・

  12時45分 先生に 『手術終わりました』 と連絡を頂き

  ↑40分後 moco と対面させて頂きました


  まだ薄らボンヤリしていましたが 声を掛けると ヨタヨタ歩きながら

  尻尾を振って近づいてきて・・・

  『moco頑張ったね! ありがとう』 しか声に出すことができなく

  mocoは 膝の上で眠り始めました

  体がブルブル震えてるのが伝わり・・・

  『術後は体温が下がる(35℃)為ですね』と・・・・

  とても体が冷たかったです

  そして異物を見せて頂き・・・言葉がでませんでした

  30分後病院を後にしました・・・・



  翌日(28日) 朝8時・夕方4時に

  mocoに面会してきました


 ・・・・・・・・・

  昨夜は嘔吐もなく・・・とても元気な動きが見られ

  が・・・・・点滴の管を囓ったそうです


  夕方先生とお話した時に・・・

  『今夜から食事を始め・100%食べれれば

   29日か30日には退院できますね』
  

  と嬉しい報告を頂き帰宅しました


  先生方には感謝の気持ちでいっぱいです

        本当にありがとうございました


          *無事 手術が成功 いたしました* 



  今回の件で母等に厳しくお叱りを受け 十分に反省するところでした!!!

  今後は十分気をつけ 小さな命を 守っていきます

  私や家族にとっても moco の存在の

  大きさ・家族の一員である事を改めて認識しました



         *ご訪問&コメを頂いた皆様
               ありがとうございました*


 

*生後3ヶ月~ | trackback(0) | comment(10) |


2010/11/28 (Sun) 大災難(続)

          こんばんは


  昨日の続き・・・・・


  26日(金)午後6時半頃掛かりつけの病院に着き

  緊急で診察をして頂きました

  同等品のゴムを持参して先生に『誤食』の話をしました

  ・・・『触診では異物を感じないのでレントゲンにて確認しましょう』という事で

  現像上がりをドキドキしながら待っていました

  いざレントゲンを確認して頂くと・・・

  『確定は出来ないけれど 胃の中に何か異物があるのは間違いない』との事で

  さらに詳しく調べる為に

  『バリウム』 を飲んで胃の中を調べて頂きました

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  結果・・・

  翌日(27日) 胃を切開して取り出す手術 をする事になりました

  幸い・・異物が腸管に達していなかったので難しい手術ではないようです

  が・・まだ生後3ヶ月のmocoには負担ではないかと

  とても心配です

  結局この日は moco を病院に預けて帰宅する事になりました

  moco  が居ない初めての夜・・・・・・(涙)

  無事手術が成功するのを祈るばかりです



              文章が長くなってしまったので・・・ 続く・・・・  



  *ご訪問ありがとうございます*     

*生後3ヶ月~ | trackback(0) | comment(4) |


| TOP | next >>

プロフィール

mocoママ

Author:mocoママ
    moco
トイプードル(♂:レッド)
2010年8月9日生まれ
性格:甘えん坊でやんちゃ君 
   ご飯が大好き

☆mocoいくつになったの☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

